ローコストふどうさんなら福島の新築住宅・中古住宅の仲介手数料が0円・半額です

ローコストふどうさん

営業時間10:00~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

お問い合わせ

ブログ

住宅ローン解説 第3回 【福島銀行】

住宅ローン解説 第3回は福島銀行の住宅ローンを解説します。

 

【こんな方におすすめ】

・ネット銀行も含め、できるだけ低い金利の住宅ローンを探している

・ネット銀行の申し込み手続きを店頭にて相談しながら行いたい

・スマホやPCを用いて契約手続きができる

 

<金利>

福島銀行は、住信SBIネット銀行の住宅ローン商品を取り扱っていることが大きな特長です。

住信SBIネット銀行では、2021年7月時点での変動金利が0.41%となっています。

保証料もは0円で、事務手数料が借入金額の2.2%が標準となっています。

(2,000万円で住宅ローンを組んだ場合の事務手数料が、44万円になります。)

福島銀行独自の住宅ローンは、東北総合信用保証、全国保証の商品となります。

※東北総合信用保証、全国保証は大東銀行と同じ保証会社の住宅ローン商品です。

 

<保証会社>

住信SBIネット銀行の住宅ローン商品は、保証会社を利用していないため保証料が発生しません。

その分事務手数料が割高となっています。

福島銀行の住宅ローン商品は、東北総合信用保証、全国保証の2つから、条件の良い商品をお客様に選択いただいています。

 

<審査期間>

住信SBIネット銀行の住宅ローンは、審査機関が長い傾向があります。

事前審査で5営業日、本審査で10営業日程度審査結果が出るまでかかることがございますので、

お急ぎの方にはあまりお薦めできません。

福島銀行の住宅ローンは、事前審査・本審査共3~5営業日程度ですので、通常の審査期間となっています。

 

※当社では、住宅ローンの取次手数料等は一切いただいておりませんのでご安心ください。

 2021年7月時点の情報となりますので、ご了承ください。

 

【まとめ】

ネット銀行に抵抗がなく、金利の低い住宅ローンを組みたい方にお薦めです。