ローコストふどうさんなら福島の新築住宅・中古住宅の仲介手数料が0円・半額です

ローコストふどうさん

営業時間10:00~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

お問い合わせ

ブログ

住宅ローン解説 第2回 【東邦銀行】

住宅ローン解説 第2回は東邦銀行の住宅ローンを解説します。

 

【こんな方におすすめ】

・できるだけ低い金利の住宅ローンを探している

・カーローンを取り纏めたい

・給与口座が東邦銀行で指定されている

 

<金利>

東邦銀行は、福島県内の金融機関の中では金利水準が一番低くなっています。

お客様の状況(自己資金、物件価格)により利率は変わりますが、変動金利で年0.45%~0.55%が下限の利率となることが多いです。

保証料も借入金額の2%程になることが多く、他金融機関と比べても高くはありません。

事務手数料は8.8万円となっています。

 

<保証会社>

東邦銀行の特長として、保証会社が東邦銀行のグループ会社の東邦信用保証㈱であることが挙げられます。

自社のグループ会社のため、その時々の東邦銀行の方針により審査がぶれる傾向があります。

金利は低いですが、審査は厳しい傾向がございます。

 

<審査期間>

事前審査・本審査ともに、3~5営業日で審査結果が出ています。

まれに1週間程度審査がかかることがありますが、審査結果は早く出る傾向です。

 

※当社では、住宅ローンの取次手数料等は一切いただいておりませんのでご安心ください。

 2021年7月時点の情報となりますので、ご了承ください。

 

【まとめ】

福島県内の金融機関でできるだけ金利の低い住宅ローンを探されている方におすすめします。